忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110119e04s.jpg
[ paul | http://www.whatispaul.com/ ] トレイラーも幾つか出揃ったりとう今日この頃。やっぱりオフィシャルサイトのやつが一番ワクワクするね!

ということで、2.14の本国先行公開を目指して、イギリスに行く事になりました。帰りにはMr. De_JaYに会いにGermanyにも行く予定です。そのせいで楽しみにしていた COMITIA 95 に参加できなくなってしまいましたが、知人に頼んでペーパーとかは置いてもらう予定です。チャンベールさんのペーパーだと思います。
スペース番号とか、詳細はまた。

UEMさんの提唱する、“女子の13大かわいい仕草”シリーズのひとつ、「エレベーターの鏡や、訪ねる家のチャイムを押した後ですら髪を直す」に挑戦

---
[ バタリアン(Return Of The Living Dead) ] ヒストリー本が届いた。何百回目かでまた観たけど、やっぱり傑作だよ。オバノンさん、あんたすげえよ。大きくなったら、あのタンク(勿論プッシュボタンはないタイプで)作るんだ……!
PR
20110102d05.jpg
初詣にいきましたが、近所の北澤八幡は屋台でてなかった。元旦だけかー

2e0bc4f7.jpeg
あけましておめでとうございます。A HAPPY NEW YEAR!
今年はちゃんとした本出したいなあ

1/8から[ SPLICE ]公開で楽しみですが、[BATTLE:Los Angels]の邦題が本当にあのクソっぽいやつらしいということでちょっとびっくりしつつ、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

あ、[ paul|http://www.whatispaul.com/ ] サイトがちょっと更新されてる

01.JAN.2011 ssgr.

20101129d.jpg
[ デイブレイカー ] 観に行ったら、ポスター貼ってあって驚いた。

8c943ef8.jpeg
[ スプライス( SPLICE )|http://www.splice-movie.jp/ ] いよいよ2011年1月公開! 待ってました! エイドリアン・ブロディが出てるだけでOK(プレデターズは未見ですが)! ナタリ、みんなが支持しなくても、ぼかぁ信じてるぜ

あと[ デイブレイカー ]個人的に[ リベリオン ]的手触りと言うか、憎めない愛おしさがあって気に入りました。イーサン・ホークが地味かっこよろしい感じで憧れます。

---
theotherguys_hero.jpg
そして先日知人が教えてくれた [ The Other Guys|http://www.youtube.com/watch?v=D6WOoUG1eNo
 ] が無茶苦茶面白そうというか、大変な事になってます。下にリンク設けましたが、トレイラーやオフィシャルサイトはじめ、いろいろバカ過ぎてスゴい勢いだったので、ずっと使ってきた[ 第9地区(DISTRICT 9) ]壁紙に替わり、twitterの背景もこの映画のにしてみました。コメディーに厳しいお国柄だけど、日本公開されるといいなあ!

  // Official theatrical site http://www.sonypictures.com/movies/theotherguys/site/

---
ark02.jpg
という訳で、[ 第9地区(DISTRICT 9) ] のエイリアン武器・ARK GENERATORが、本家Wetaから発売されていたのを知らなかった僕は、今頃なんとかかんとか入手してしまいました。中古でリーズナブルだったのでウヒャーとか喜んでたんですが、物凄くでかくて少しひるみました。1/1スケールすげえー。てか映画オフィシャルのレプリカ商品て初めて触ったけど、さすがに嬉しくなっちゃう出来ですごい
ark01.jpg
そういやデイブレイカーでもWetaがクレジットされてた。最近人気ネー

---
/// 関連リンク
  // [ SPLICE ] http://www.splicethefilm.com/
  // [ The Othe Guys ] http://www.theotherguys-movie.com/
  // WETA  Digital|http://www.wetafx.co.nz/
20101116pss.jpg

コミティアでスペースにお立ち寄り頂いた皆様へ、感謝の気持ちをふんどしで表してみたチャンベールさん。照れ屋なので素直にお口でありがとうと言えない、そんな乙女心と秋の空です。あと、生まれて初めてスケッチブックを頼まれたのが相当うれしかった為、うっかりちびキャラ的なのに挑戦させていただきました。ありがとうございました+時間かかってスイマセン
DSCF7010.jpg
そして次回2月のCOMITIAにも申し込みしたいなあと思っております。 [ paul|http://www.whatispaul.com/ ] の本国公開の少し前でプレミア一体いつ頃なんだとかドキドキがありますが、僕は二兎を追う者です。

---
thewalkingdead00.jpg
会社のセンパイに教えてもらったTVシリーズ [ The Walkindg Dead|http://www.youtube.com/watch?v=R1v0uFms68U ] が無茶苦茶面白そう。上のURLのトレイラーをホァーとか観てたら、Frank Darabont の文字が……ダラボンものなのかよ! 期待せずにはいられませんね。
thewdscreenshot.jpg
[ ショーシャンク ]とか[ グリーンマイル ]とかの流れもいいけど、個人的にはやっぱり [ ミスト ] とジム・キャリー [ マジェスティック ] の人。ホラーメインの人じゃない立ち位置からのゾンビ世界映像、相当来るはず……トレイラー始めのカーチェイスからしてワクワクさせるぜ! 戦車が囲まれる場面も、定番ノリなのにかっこよすぎる。日本でも放送されるといいなあ。ノーカットでね。あとゾンビ役のエキストラ募集とか、うらやましい

---
[ MACHETE(マチェーテ) ] サービス精神旺盛ですごかったー。デニーロとセガールの出番に、物凄い気遣いがあって笑わせていただいたけど、はじまりからTROUBLE MAKER STUDIOのロゴが出てくるオープニングの流れ、文句なしにかっこよくてしびれた。あの場面だけでも観る価値あり。あと女体が僕好みのソルジャータイプが多くて言う事なしです

daybreakers.jpg
そして来週はいよいよ [ DAYBREAKERS(デイブレイカー) | http://www.daybreakers-movie.jp/ (http://daybreakersmovie.com/ ) ] 公開! 待ってました! ……と思ってよくよくサイト見たら、スピリエッグ兄弟ってどこかで聞いたことある気が……って、あのオリジナリティ溢れすぎのゾンビ映画 [ UNDEAD(アンデッド) ] のスピリエッグ兄弟なのね!!  尚のこと期待が高まった。めでたいので [ アンデッド ] のサントラでも聴いて作業しよう
 

20101014kss.jpg
今週末14日はCOMITIA(http://www.comitia.co.jp/)です。最近バタバタしててチャンベールさん本の続きがアレなんですが、何かしら持って行けるといいなあと思いつつ、念のためスペース番号書いておきます。[ S-01a|CHILDPLOT ]です。

そして [ paul|http://www.whatispaul.com/ ] レイティング"R"されたみたいでワクワクしてきますね。UKのプレミア上映情報とか探す毎日です。お金ためないと。

---
weta.jpg
[ DISTRICT 9(第9地区)]のCG等を手がけたWETA DIGITALのムック本がやっと届いた。初期のエビデザインとか宇宙船とか、かなり盛り上がる画像満載で興奮。映画界では決して大作級予算で作られた訳じゃないらしいけど、何だかんだで、手間暇かかってる様子をみると感銘を受けます。
20101014hs.jpg

[ バタリアン(The Return OF The Livind Dead) ] がオールタイム・ベスト映画です。が、ずっと気になっている記憶があります。

時は1986~1987前後。世の中は空前のスプラッターブームに沸き、映画館で [ ZOMBIO 死霊のしたたり ] がR指定とかのくくりと全く関係なく上映され、“独占! 女の60分”で土曜の昼時に平然と紹介されていたり、おもちゃでは、ガチャガチャの「悪魔の子 ゾンビーズ」とか「ゲゲボ魔獣」とか素敵な無秩序が子供に与えられていた頃。

ダン・オバノン(Dan O'Bannon R.I.P.)センセイによる傑作“バタリアン”が公開され、小学校低学年程度だった僕も“コミックボンボン”の映画紹介コーナーで情報を得つつ、「はじけて ザック」や「血を吸うマンション」等のスプラッター漫画を読んで血沸き肉踊っていたわけです。

そんな中、小さな地元の小さな商店街のはずれにある、普段行かない小さな文房具店に足を踏み入れた日がありました。(その頃は友達と大騒ぎしてたものだったんですが、何故かその日は一人でした)

きらびやかな練り消しゴムや、はやりのロケット鉛筆、メタリック折り紙のコーナーをひとしきり眺めた後、その裏にある“便箋コーナー”へ歩を進めてみた僕は、とんでもないものを見つけたのです。

[ バタリアン ] のレターセット。

さすがに「え?」と一瞬動きがとまりました。いくら好きとは言え、こんな便箋、誰かつかうか? 僕ですらそう思いました。でも手にとって良く眺めても、どうみてもバタリアンのお手紙セットでした。あまりの異常事態に興奮して息をのんでいたその時。

他の同世代の女子が数人、店内に入ってきたのです。とっさに僕は「マズイ!」と思いました。個人的にはコミックボンボンの血みどろ漫画や、ウルトラスプラッター映画を愛していても、それが何となく“後ろ暗い、隠すべき嗜好”という意識があったのです([ スペース・バンパイア(Lifeforce) ] を観ていると、当時“エロいやつ”の烙印を押された。後に[ ザ・フライ ] を観た時は、このエロさはスペバン超えたな、とびびったものですが)。
その為、そそくさと何事もなかったように店を後にしました。勿論その時、幼い僕は全然お金を持っていなかったので買う事はできなかったわけですが、やはり欲しかったのを覚えています。バタリアンレターセットは2セットあったので、親に聞いてOKなら2つとも買い占めようと思っていた事も。
biosfx.jpg
その後は、特に焦るでもなくフラフラして帰って、折を見て「バタリアンって映画あるじゃない。あれのレターセットがあってさー。誰が使うんだろうね!」とかカワイイアタックを繰り返したのですが、スーパーレジ脇のゾンビーズのガチャガチャ(100円)すら「気味が悪い」と買ってくれなかった親は「本当に、そんなの誰がつかうんだろうねえ」とさらっと流されました。まあ、僕の恥じらいアタックも良くないですね。

そうこうしている間に、アホな遊びにかまけてレターセットの事は忘れてしまったのです……


というのが、僕の人生最大の後悔です。デロリアンのタイムマシンがあったら、まずそこをやり直したい! んですが、ちょっと気になっている部分があります。それは「あのレターセットは実在したのか? 夢じゃないの?」という事です。

当時は兎も角(友達に話すと買われちゃうのでは、と思ってその頃は誰にも話さなかった)、このネット時代。オークションや、ホラー好きの個人ブログ等に、少しは話題があがってもよさそうなのに、このレターセットについては全く情報がない。それが僕を不安にさせるのです。あれは、あまりにバタリアンが好き過ぎた僕に、夏の神様が見せてくれた夢だったのではないかと。

と同時に、夢だったなら、当時の自分の所業への後悔も必要ない。その方がいいのかな、とも思います。


何かご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄等にお書き添えいただけると、とてもありがたいです。ファミレスのクリームソーダ位のお礼は辞さない構えで、お待ち申し上げております。


||| このマニアの人も、レターセットや下敷きについてはご存じないようです
http://uneedamed.tripod.com/posters.htm

---
sta.jpg
[ エクスペンダブルズ ]、感想書くのも野暮ですね。この、男の教科書:スタローンのご尊顔が全てを物語っているでしょう。まじ最高だった! 80年代のシバタ文映を思い出しました。 ちなみに、僕の地元・新潟県新発田市のタレかつ丼の名店「ビーバー」が閉店してしまいました……。個人的には、一番有名であろう古町の「とんかつ太郎」より随分好きだったお店で、帰省の度に寄っていたものです。有名な地元の友人から、シャッターの張り紙写真が送られてきて愕然としましたが、twitterの皆さんに教えていただいた情報によると、ご主人はお元気とのこと。またやってくれないかなあ!

---
cono.jpg
スタローンの上にあるのは、三軒茶屋アートフリーマーケットで買った“コノコト”さんの引き出しの玩具と何かのオモチャです。引き出しは構造が分かるのですが、もう一つの「中に人が閉じ込められている直方体のオモチャ」の構造が全く理解できません。つなぎ目が、ない。
||| カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.