忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

district_9_11.jpg
[ DISTRICT 9|http://www.sonypictures.com/homevideo/district9/ ]日本版サイト、OPENしてたのか!

[ 第9地区|http://d-9.gaga.ne.jp/ ]
ウワサ通りのワーナー/GAGA配給で、GW日本公開。日本版サイトしょっぱいけど(本国サイト|http://www.d-9.com/)、トレイラーも初期ver.の忠実なコピーに近いし、これから順次、モザイク無しver.とか、公開していくんだろうな。楽しみにしてますよ!

main-trailer.jpg
漢字のロゴも結構好き。

http://www.sonypictures.com/movies/district9/international/?hs317=district9epksite+wwrd
WORLDWIDE RELEASE DATEには、まだ日本公開日載ってないなあ

公開まであと3ヶ月!
ああああ落ち着かなくなってきたー!(早
PR
20100112b02b.jpg
東京に初雪が降っている今日は、[ キミキス ] 星乃さんの誕生日ですが誕生イラストおあずけです。 Fragile ] 結構すすんだんですが、面白いじゃない。P.F.がかわいい。やっとサイとの出会いまで来ました。サイかわいい。

---
shinko.jpg
[ マイマイ新子と千年の魔法|http://www.mai-mai.jp/index.html ] アンコール上映初日に行ってきた。
はみがきセンセから「クリスマス頃は、9時過ぎで物凄い行列だった」という情報を得ていたので、ビビって6:30にラピュタ阿佐ヶ谷に着いた僕とはみがきセンセイ。薄暗い早朝阿佐ヶ谷でしたが、8時頃、もうお一方の同志がいらして、3人で話してたのは何だか楽しかった。

9時前。出勤途中の監督が声かけてくれたのが嬉しかったなあ。
詳細はtwitter[ http://twitter.com/gr0112 ] に赤裸々な記録しときました。
そうそう。twitterやってるんですよ。

内容については、僕なんかがどうこう言う必要ない位、そこここでレビューされてます。が、僕も言います。物凄く特別なアニメだと思いました。ご興味ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

プレゼントのエコバッグは勿論いただきました。わぁい

---
black.jpg
富山ブラック、大喜に久々いってきました。近所にあったらいいのになあ。
[ DISTRICT 9 / 第9区域 ] の情報、なかなかでてこないなあ

---
[ 第9地区 ] で検索してみたら、「ワーナー&GAGAの共同配給で4月公開」とか引っかかるようになったね!
20100102css.jpg

あけましておめでとうございます。
2010年ですよ。未来ですよ。

こういう時節の挨拶イラストみたいの、憧れがあったのでやってみました。
コートも塗ろうと思ったんですが、今はやめときました。

描いてて思い出したんですが、ビールの1リットル缶て今みない。

---
20100101.jpg
コミケ行ってきました。
その後、仕事納めの31日、会社のセキュリティーかけて出ようとして、ふとポストを見たら、U.S.アマゾンから[ DISTRICT 9 ] のDVD & Blu-Ray が届いてた! 22日本国発売だから、結構はやい。

と喜んでたら、何か沢山はいってて。
うっかり2重に注文してたみたいだ。
DVD x 4、BLu-Ray x 2。 ハハハ、こやつめ。ハハハ
日本公開日、劇場で観るまで我慢します。
やっぱり映画は銀幕照射+映画館音響設備でなきゃですよ

ちなみにうちにはPS3ないので、Blu-Ray付属のGOD OF WAR体験版体験できません。

---
ギリアム新作観に行こうかと思ってます。
[ バンデッド Q ] 観直そう。

[ DISTRICT 9|http://www.sonypictures.com/homevideo/district9/ ] 公開日のウワサきた!!!!!!
d9yoko.jpg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091215_district_9/

いよいよ2010年4月公開という具体的な日程!(gigazineによれば)
本国公開から半年だけど、ついに祭りがはじまるよ!

邦題が [ 第9地区 ] なの!? ロゴかっこよくしてくれよ! とあらぬ不安と期待を織り交ぜつつ、とりあえずはappleのサイトにある、今まで観るの我慢してた最新トレーラー(HD)でも……と思ったら観て相当興奮した! 
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/district9/

モキュメンタリ風のスタートから、スムーズに所謂“映画スタイル”に移るとか、本当期待せざるをえません。
年末に米国Amazonから届くBlu-RayとDVDを開けずにいられるか自信なくなってきた。

最近の中では、[ HOT FUZZ ] に続く個人的映画祭りに向けて、沢山普通の映画を観ておこうと思います。まずは久々に [ バンデットQ ] と [ 吐きだめの悪魔 ] の見直しから。

district_9_11.jpg

ああああ楽しみすぎて仕事が手に付かない!
今週末は、映画館でチラシとか無いか探してみようかなあああああ

>> MNU site | http://www.d-9.com/
20091202bss.jpg

映画秘宝読んでたら、[ DISTRICT 9 ] 日本公開はやっぱり本当に決定してるみたいだ! “ディストリクト 9”と日本語表記もされてるので凄く興奮してきた!

http://www.d-9.com/
http://www.youtube.com/watch?v=VjihaK7HfGs
district_9_11.jpg
まだオフィシャルサイトのWORLDWIDE RELEASE DATE(http://www.sonypictures.com/movies/district9/international/?hs317=district9epksite+wwrd)に日本の記載はないけど、2010年、早く来い! そしてウキウキするような広告展開期待。クローバーヒールド的な寒いやつだったらアレだけどね。

zombieland.jpg
あとは [ ようこそゾンビランドへ|http://www.zombieland.com/ ] もちょっと楽しみだけど、やっぱりスタローンのお肉祭り映画がキそうですな。

---
wiiの[ FRAGILE ~さよなら月の廃墟|http://fragile.namco-ch.net/ ] 買った! あとはwii本体だな。サイかわいいっぽい。評判いろいろですごいなあ。

23d43c1b.jpeg
そしていつも“悪魔の子 ゾンビーズ”蒐集でお世話になってる方から、80年代おもちゃの捜索書をいただいた。こんな指人形ご存知の方、ご一報ください。てか、何か見たことあるなあ、とは思っても記憶の奥底だったりしますね人間て

20091119.jpg
モリタイシさんの新刊 [ まねこい ] 相当来た!
http://gekkansunday.net/rensai/manekoi/091104.html

青春のいたたまれない程ドキドキな感じが、名作 [ レンジマン ] を超える勢いで迫ってくる様は、モリタイシ世界というか、本当に興奮する。ホンチー関連のトキメキッシュな描写は勿論すばらしすぎる。でもそんな中挿し込まれる、目立たない存在であろうハルとその友人が話している時、周囲の主流っぽい連中の喧騒に押されて黙っちゃうところとか、“主流”じゃない青春時代を送った記憶のある人間なら、相当来るんじゃないか。
mane.jpg
それら読者的に感じ入りつつも、ちょっといたたまれない部分を、招木氏が包み込んで読みやすく引き締める展開も見事。ゲッサンで2話ずつ掲載らしいけど、はやく続きが読みたい! あと [ 今日のあすかショー ] も早く単行本でないかなー

モリタイシセンセイ、コミックZinあたりでサイン会やってほしい!

---
zombies03.jpg
出会った1987年頃からずっと、僕は [ 悪魔の子 ゾンビーズ ] に夢中な訳で。
小学生だった当時は、(良識派の親の妨害もあり)ガチャガチャのゾンビーズ達を全員迎え入れる事はできなかったけれど、バンダイのガチャガチャ第一弾のゾンビーズ達は、この2009年まで変わらず心に潜んでいた訳で。(勿論、その後マーバから出たソフビ製のも集めたよ!)

ネットの発達によって(主に個人間取引によって)、これら20年前のおもちゃを入手できるようになるなんて、ちょっと凄い。嬉しすぎてどうしようかと思っていたら、[ Spiral Zone ] とか [ グレートフォトラス ] とか、80年代ガチャ関連のやばい記憶が掘り起こされて大変です。てか情報結構あるもんですねえ。[ どっきり変身メカクラブ ] とか、やばすぎるでしょう。

::参考:: せつな主義 さん
http://nhkk.hp.infoseek.co.jp/top/top-index.html

キン消しとかに比べてマイナーなこれらは、ネットにも全然情報がないのが凄い。だからこそかもしれないけど、ゾンビーズ関連で知り合った人たちと交流するのは本当に興奮します。(mixiにゾンビーズコミュニティ作りました。ご興味ある方は是非)

---
bts.jpg
RETRIBUTION NETWORKさんで、相変わらず懐かしいNEW SCHOOL hard coreを買ったりしていたら、[ BRIDGE TO SOLACE ] の新作が出ていたのを知った。
http://www.youtube.com/watch?v=j4jCRkt_mwg
http://www.myspace.com/bridgetosolace

一聴して、泣きそうになった。ファーストアルバム発売当時の若い自分には、ちょっとメロディが胸焼け気味に感じられたBTS。それから数年でバンドも進化し、こちらも歳を重ねた結果かなー、と思いつつも、ex.NEWBORNの研ぎ澄まされた叙情感は、そんな感傷ヌキに熱く迫る! ハッとするメロディにどうにかなりそうです。ハンガリーでライブ観たい。

---
知り合いのサークルさんが、本あるならコミケで委託しますよ、とか言ってくれていたので、清水マリコセンセイ本の予告編みたいの創れたらなあと思ってます。脱子練習。ちょっとコミカルな話がいいな、と思っていたのに、BRIDGE TO SOLACEを聴いてたら、何か激情が押し寄せて切ない話を考え始めた今日この頃です。

---
今週末は、近所の駒場東大学園祭に荒木センセイの奥様が。
行きたいけど、競争率高そうだなあ

20091029bs.jpg

久しぶりに絵を描いてみました。
大井昌和センセイ [ おくさん ] のおくさん。[ BAYONETTA|http://bayonetta.jp/ ] 発売記念+大井センセイサイン会に仕事でいけなかった記念。
intuos4、結構するのでびびって買うのやめました。
てかamazonのがヨドバシより余裕で安いのね。Wacom内でのパワーバランスのせいとかで、ヨドが「じゃあウチでは売れなくてもいいや」と思っているのだとしたら面白いが悲しすぎる。と妄想。

---
bayo.jpg
届いたので取り敢えずオマケCDを聴いてるんですけど、プロモで使われていた中で欲しかった曲は大体入ってて嬉しい! 1曲目とか、かなりかっこいいなあ。retribution networkとかdisk union風に言うなら

“ITALY VEGAN MILITANT NEWSCHOOLの金字塔とも言われたMasami UedaのCDEPで09年に、あの伝説のSEGAからリリースされた作品! BULLET WITCHに続く、重要年増アクション作品からのリリースといっても過言ではない音源で、メロディックデスメタル的宗教音楽の要素をふんだんに盛り込み荘厳な雰囲気を出すも、ゲームサントラ持ち前の打ち込みサウンドを機軸としたジャジーであることをUPRISEしまくったであろう本CD。年増史上一番のTRIBAL MILITANT ANTHEMになっている。とにかく冷たいリフをマシーンのように繰り返すTRIBAL MILITANTサウンドはDEHUMANIZE, REDEMPTION, TIMEBOMB等が好きであれば必須すぎます!”

いや、これ結構好きです。サントラも買おうかな。
ゲームファンの人の間でなかなかに評価が低いゲーム本編ですが、皆がキライなら僕は好きかも!
週末にでもゆっくりやります。

---
d-9post.jpg
[ DISTRICT 9| http://www.d-9.com/ ] の公開が待ちきれなすぎて(アジアでまだなのはクソ日本くらいだよ! 半島の泥棒どもからのDVDが来る前に急いでくれ日本のボンクラ配給会社)、恒例の周辺グッズ購入祭りがはじまりましたよ。

とりあえずはUS版サントラとポスターを買ってみた。ポスターは表裏印刷のオリジナル版、表面はPP加工でテカテカで凄くかっこいい。でも凄くボられたよ!

---
BBPHP.jpg

[ ビッグ・バグズ・パニック|http://www.mushi-panic.jp/index2.html ] の特典つき前売り券は無事に買えました。シネパトスは丁度 [ デビル・ハザード ] の初日地下アイドルイベントの日で、BBP前売り買ってたからか「お客様、本日はデビル・ハザードご覧になりますか?」 と係りの人に言われた。観たいけど、その日はムリでした。はみがきセンセイと僕は、ご期待通りのターゲットではあったんですが都合が悪くてゴメンなさい。

来週はいよいよサム・ライミ復帰作(スパーダーをカウントしない方針)[ DRAG TO ME HELL(邦題:スペル) | http://spell.gaga.ne.jp/index.html ] 公開だよ! 金曜公開だと初日にいけないなー
||| カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.