忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
[ あまいぞ! 男吾 ]、操ちゃん。
いま読み直すと、どの女の子もすごくかわいくてすごい
PR


もう2月ですが、お正月に描いたのがあったのでとりあえず。先日のCOMITIAに来て下さった皆さんありがとうございましたー。とりあえず5月のティアと8月のコミックマーケットには申し込む予定です。

----------
本年は [ ファーザーズ・ディ ] で映画初めとなりましたが、年末の仕事のバタバタで [ マンボーグ ] を見逃して落胆していた矢先、3月辺りからに名古屋・大阪でも上映があるらしいので観に行こうと思います。

あと [ V/H/S 2 ] も [ ホーボー ] のジェイソン・アイズナー監督のが個人的に凄く楽しかった。2月は [ MUD ]、[ ROOM 237 ]、[ アダム・チャップリン ]、[ テーターシティ ]……とか。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督新作も楽しみでなりません。

----------
ということで、今年もよろしくお願いします。
20130215c.jpg
イマキマキーがかわいすぎて、最近はマーニーの後すぐに [ いきいきごんぼ ] を読む有様です。

-----
ヒューマントラストシネマ渋谷の企画 " 未体験ゾーンの映画たち2013 "、観たいのが多いんだけど、上映スケジュールのシビアさにドキドキがとまりません。今日[ コリドー ] で明日 [ ストレージ24 ]、21日に [ テール ] で……とパズルみたいにバタバタしてますが、それも何だか楽しい。[ ダイ・ハード ラストデイ ][ ゴーストライダー2 ][ マキシマム・ブロウ ] も始まっちゃってるし、嬉しい悲鳴

-----
chugeki.jpg
上に書いた [ マキシマム・ブロウ ] が、銀座シネパトス最後のアクション映画な訳ですが、今年はシアターN渋谷に続いて、また近所の映画館が閉館。歴史ある「三軒茶屋中央劇場」が2月14日で閉館になっちゃって物悲しい。とはいえ、僕が好きなそうな作品は、すぐ脇のこれまた歴史ある「三軒茶屋シネマ」の方でやることが多かったので、そんなに入ったことはなかったけど。ちなみに、ラスト上映作品は[ ハンガーゲーム ]と[ 天地明察 ]。同時期の三軒茶屋シネマは[ エクスペンダブルズ2 ]と[ ボーン ]。こんな見事な、あの街のコントラストが今後見られないのは、やっぱり寂しい。中劇は入り口の手描きタイトル看板も好きだったなあ




201220521b.jpg
日蝕の日に描いたマヤさんを今頃。

3月位から、ドイツの知人が来たりとかいろいろ遊んでたら、多方面でバタバタになっちゃって映画とかあまり観れてなかったのに気付いた今日この頃です。

そんな中でしたが、本国公開からずっと楽しみにしてた [ ATTACK THE BLOCK|http://attacktheblock.com/ ( 邦題:アタック・ザ・ブロック|http://attacktheblock.jp/ ) ] の先行上映イベントがあったので、何とか行って来た。だって、監督とニック・フロストが来日&舞台挨拶だよ?

映画自体が本当、文句無しの出来で凄く熱くなった。80年代SF / ホラーの王道というか、「金は無くてもアイディアでかますぜ!」という当時の空気をバリバリに持ってる作品としては、昨今すごく貴重なんじゃないかと思う。あと、音楽も凄く「きたきたきたwww」って感じの'80~'90年代SFファンがニヤニヤできる感じでまた堪らん。サントラも、夜歩くときとか “ 何か起こらないかしら!” って聞いちゃうワクワク感で、映画観たら絶対欲しくなるよなあこれ。[ Round Two Bruv ] って曲が特に、日曜洋画劇場とか金曜ロードショーの解説に噛り付いてた子供時代を思い出して泣ける。

ど派手なCGで圧倒してくる昨今のも好きだけど、映画はやっぱり、「ワクワクさせるもの」が散りばめられてる本作みたいのが楽しいなあ。胸に残るというか。
atb.jpg
質問コーナーで質問できたときは物凄い緊張でドモりまくったけど、二人にサインを入れてもらったシルクスクリーンのポスターは一生もんの宝物です。6月23日の公開まで、あと1ヶ月。また劇場に観に行くつもり。向こうのBlu-rayも買ったけど、やっぱり映画館でしょう!

-----
あとこれから

[ THE DARK KNIGHT RISES|http://www.thedarkknightrises.com/ ]

[ PROMETHEUS|http://www.prometheus-movie.com/ ]

[ INBRED|http://www.inbredmovie.com/ ]

JUAN OF THE DEAD|http://www.juanofthedeadmovie.com/lang/en/ ]
夏に日本公開とか、本当かよw

[ Iron Sky ] まだなのかしら


-----
今は亡き、ファミレス・キャンディの制服を。
20120211e02s.jpg
20120104c.jpg
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い申し上げます。

[  Hobo With A Shotgun(ホーボー・ウィズ・ショットガン) ] が無茶苦茶面白かったなー、とか思っていたら年末年始もあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、今年はサイモン・ペグ主演の[M:I3]ではじめようと思っています。

ちなみに、2月のCOMITIAは受かっていたらまたチャンベール本の予定です。
20111028d02.jpg
今週末はCOMITIAです。
新しいのは、ペーパーに毛の生えたようなもの、もしくは単なるペーパーくらいはあると思います。
一応色を塗った絵を使いたいので、はじめの方にいらして下さった方には、カラーのをお渡しできたらと思っております。それが無くなったらモノクロのになりますが。
あと既刊も持って行きます。

スペースNo.は
[ せ-01b  |  CHILDPLOT ]です。
お近くにいらした際にでも、よろしければドウゾ。
20110829s.jpg
コミケあたりから、ずっとイベントが続いていたのですが、[ あの花 ] オンリーでやっと一息ついた感じがします。気が付けば少し涼しくなってるかもしれないし、これから秋ですねえ。とりあえずは、芸術の秋はじめに[ SUPER ] と [ ピラニア3D ] 観に行こう!

それにしても [ 輪るピングドラム ] 次第に盛り上がってきた。りんごちゃんカワイイ

-----
最後になっちゃいましたけど、秩父でスペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございましたー
004b.jpg
||| カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.