忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も大変な内容でわくわくするなあ……!

fesweb01.jpg

http://retribution.ocnk.net/news#194

MAROON、また観られるなんて楽しみ。
てかxBISHOPxとか突然来るとは!

RETRIBUTIONさんにはいつも頭が下がります本当。
PR
20070823bs.jpg
[ レンジマン ]怒涛のラストへまっしぐら!
こんなクライマックス描けるの、モリタイシセンセイ位なんじゃないかと叫びたい位興奮している今日この頃。

コミケの為まだ観てなかった[ グレンラガン ]を観たりしてうおおーと一人盛り上がってたら、悪ニアとかムガンとかってあの辺、「カラフルメリィが降った街」のそれにとても似た存在感なのかとしんみり思った。


10代はじめ、有頂天がとてもPOPな「オードリーヘプバーン泥棒」なんて歌ってたので油断した僕は、不意に現れた「カラフルメリィ」の世界観に言い様の無い不安を煽られて、ラスト曲「HAPPY SLEEP」でかなりのトラウマを背負わされたものです。

それ以来、滅茶苦茶になった世界に自分だけ、みたいな世界が結構苦手になりました。(ゾンビに埋め尽くされた世界、というのは苦手じゃないです。だって、ゾンビがいてくれてるから)そういえば2000年頃の[ エヴァンゲリオン劇場版 ]も、あの十字架だけになった地球にシンジとアスカだけ、てラストがとてもキツかった。その感覚も同じ所から来てそうだ。


ケラ氏の言葉を借りれば“ディストピアもの”の「HAPPY SLEEP」を含む同アルバムは、全体として恋愛を描いたものらしいのですが、退屈な日常への登場シーン「ニュース」から、トラックが進むにつれて次第に街を、そして世界を滅茶苦茶にしていく“カラフルメリィ”てもの自体が、「恋愛」の比喩だったのかもしれないなあ。


と、17年程年をとった今思った。


そしてそれを何とかしてくれるグレンラガンには、ワクワクがとまりません
20070820cl.jpg
コミケで同人誌を買ったら
[ 降魔霊符伝イヅナ ]の続編情報があって
今度はサクセス商店で予約だとか思いました。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/

しかし今年のコミケ無茶苦茶暑かった気がする。
久々に両手がちぎれるほどの本を買いました。

-- 
暑くて仕方ないので仕事の手を休めてグーグルツールバーに“ゼイリブ”とか入れてたら、淀川長治さんの洋画解説をテキスト化してるページに出くわしました。

[ 淀長フォーエヴァー ]
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo.html

取り上げているラインナップも個人的に堪らないのですが([ 地獄のマッドコップ ]とか[ スペースバンパイア ]とか[ ゼイリブ ]とか、日曜洋画でよく観てたイイ作品ばっかりw)、何より淀川さん解説のテキスト化という偉業に興奮ですよ。

テキストを読んでいくと、「映画」に対する淀川さんの愛を感じます。今思うと、映画を観る前と後に、この解説があるのとないのとじゃ全く印象違うなあ。この俳優さんは誰だれの息子で、とかそういうの、淀長さんの味だったんだなあ。

そしてこちら。淀長さん最後の解説。
http://www.youtube.com/watch?v=BpE6zHy9jCA
来すぎる。
今は流れないらしい、番組スタッフロール時の哀しいテーマにのせて
「淀長さん、ありがとう」
の文字。

思わずDVD注文した。

--
nicovideoとか、皆ダイスキですよね。
たまに覗いては、ハイハイワロスワロスとか悪態ついてるんですが
僕の青春にちょっと顔を出したバンド[ 有頂天 ]のPVを
はみがきセンセイから教えてもらって以来、結構見てます。
[ オードリーヘプバーン泥棒 ]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm720340
[ BYE-BYE ]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm131507

とか堂々と書くのもアレかもですが……てかスペースシャワーの音楽番組充実してるんだなーと思ったw

服装とかやばいなあーと微笑みながら「ナゴム全曲集」位しかないんでしょとか思ってamazonで検索したら「カラフルメリィが降った街」とか「BECAUSE(元は“カセットブック”ですよ信じられるかい?)」とか結構売ってて僕はどうしようかと思いつつうっかりカートに入れたりしました。

一時、ナイロン100℃とか観に行こうかとも思ったけど。
それにしても。
意識してなかったけど、僕はきっとナゴムで育ったんだな

--
コミケで買った[ フリクリ ]ニナモ本にとても感動いたしましたよ
||| カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.