忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110316h05ss.jpg
先日のコミティアで、スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。ペーパーしかなくて、しかも本人不在とか、言語道断ですね。

という訳で、英国に [ paul|http://www.whatispaul.com/ ] 観に行ってきました。2/14の先行上映初日、ドイツの知人に会いに行く直前、ギリギリで。イギリス公開が2/18、世界公開が3/18なので、世界でほぼ最初の上映を観られた事になるのも、ちょっと嬉しかったりしました。
001odeon.jpg
ODEON digital THEATER1外観。やっぱりこういうの盛り上がる。

001ticket.jpg
001stand.jpg
かんばん

[ paul ]、正直物凄く楽しかった! 宇宙人もいるけど、王道のロードムービーで、笑わせつつ、ほろりとさせてくれる名作だと思う。バレンタインデーの平日13時。さすがにマバラな座席で、英語なので半分位しか会話が聞き取れなかったかもしれないけど、それでも僕は、笑って、ハラハラして、泣かされた。派手な部分は余りないから日本では公開しないかもしれないけど、ロードムービー好きな方にはお薦めしたいです。字幕つきでまた観たい。
001boad.jpg

で、ドイツの知人にも御礼申し上げたい。美味しいビールとドイツ料理、ベルリンのオタクショップと、濃い部屋、ほんと楽しかったです。Thank you very much, Yoshi! See Ya Soon!
001beer.jpg

というわけで、英国はストーンヘンジ、映画館、コッツウォルズ(バイブリーだけ)。ドイツはベルリン一帯を回りました。また行きたい。

-----
あと、英国の女子中学生とか高校生、上の絵みたいな服装でどきどきした。制服はまあ、制服なんだけど、下はスパッツ、上はスタジャンみたいなえろい格好でスゴイ。
-----


||| バイブリーへの行程について |||
001bibl03.jpg
今回バイブリーに行ってみよう、となってから、ネットで「コッツウォルズ 行き方」とかいろいろ検索した訳ですが、何か誰も“行き方”についての具体的な表記をしてないんですよね。「自分で探して、苦労して行ってね♪」という事かもしれませんが、ツアー以外、個人でレンタカー無しで行く方法について、書いておきます。普段はこういう旅行記みたいの書かないんですが、誰かのお役に立つかもしれませんし。

具体的には、下記がひとつの方法だと思います。
----------
●01: グロスター から、直通バスでサイレンセスターへ(1時間程度)
> 地元の中学生らが乗るような、古くて小さい路線バスで、アップダウンの多い細ーい田舎道を、広大な畑の間を縫って走ります

●02: サイレンセスターから、バスでバイブリーへ(20分程度)
> スワンホテル近くに到着します
----------
001bibl2.jpg
僕はグロスターのNEW INNという古過ぎて傾いている&パブもレストランも付いている、かっこいい宿に泊まっていたので、行き方も分からないまま、とりあえずケンブルからバスかなんかあるかな、と思い電車で出発。途中ケンブルでバスが全然無く途方にくれていた所、近くにいた犬を撫でて「利口そうなワンチャンですね」と話し掛けたら気を良くしてくれた、親切なアマンダさんという女性の車に乗っけてもらってバイブリーに到着したので、往路は上記ルートを使っていません。ですが復路、「02」「01」の順でグロスターに着いたバスもすかさず同ルートを折り返してましたので、大丈夫かと思います。

また、バイブリーからサイレンセスターへ向かうバスの時刻表については、おみやげ屋さんでしか見かけませんでした。下の画像のお店なのですが、お店の人も気のいいおじさんなので、ホテルとかで訊くより楽しいかもしれないです。
001biblshop.jpg
しかし、アマンダさんもおみやげ屋さんも言ってたけど、本当に日本人が多いみたいです。地元の人も意外と日本人に慣れてるので、気軽に話しかければ、往復くらいはできるかなあ、と思います。ツアーとか使わず、ゆっくりしたい方は、こういう方法もあるのね、程度にご参考にしていただければ幸いです。

----------
scotts.jpg
あと、[ Scott Pilgrim vs.The World(スコット・ピルグリムvs.邪悪な元カレ)] まじ最高だった!! エドガー・ライト監督とマイケル・セラ君が舞台挨拶するという試写会に行ったんだけど、本当、度肝抜かれた! あらすじ良く分かんないなー、と思ってトレイラー観てたんだけど、ストーリーは他に表現しようがないんだなあ、と納得。そして、無茶苦茶なお話をかっこいい映像と演出、そしてユーモアで描ききってて、観た後の爽快感がただもんじゃない。[ ショーン・オブ・ザ・デッド ][ HOTFUZZ ]のファンは勿論だけど、そうでない人にも是非観て欲しい傑作。いや、誰にでも薦めたくはないくらい面白い。10年代No.1映画の一つには間違いないです。

タイトル、ヴィーガンポリス、etc...見所ばかりだよ!

P.S.
前もって、[ Scott Pilgrim vs.The World ] のBlu-rayをUSamazonから買ってはいたんだけど、イギリスの空港で英国版も買ってた自分をほめてあげたい
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
||| カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.