忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080210.jpg
踊ろうよ僕たちは ルンバ



[ 28週後 ]を観てきた。
http://movies.foxjapan.com/28weekslater/

こんなに本気の映画は久しぶりですよええ。1月中旬の公開から3週間程した2月9日、大手の劇場はさっさと上映をやめてますが、本当に凄い「傑作」だ。震えた。

“猛スピードで走るゾンビ”的な感染者が爆発的に増える過程や、それらと軍隊の市街戦、リアルボンバーマンさながらのロンドン爆撃シーンなどなど。全部は挙げきれない程の見所と、かつその全てが徹底して容赦ない。

ヘリのプロペラで感染者を蹴散らすシーンとか、普通のゾンビ(ホラー)映画ならあちこちの席で笑い声が上がるであろう箇所も、全編を覆う緊迫感とスリルで全く笑う気になれない有様。近年こんなの滅多にないですよ!

感染者の群れと、民間人もろとも全滅させようとする軍隊のどちらからも追われる立場の主人公たち同様、観てるこっちも一瞬も油断できない100分間。映像の迫力と、何よりその演出に感動した。


普段なら、あとで「あのシーンがこうで」みたいにネタ的な部分も上映中無意識にピックアップしてるんだけど、そんな余裕一切なかったです。部分部分がどうこうというチンケなもんじゃなく、「映画」としての力が半端ない。物凄い映画だった。絶対DVD買おう。

血とか苦手な人も、映画が好きなら是非観て欲しい。圧倒的じゃないか!
前作(28日後)の途中からのトンデモ展開に辟易した方も、これは是非観て欲しいなあ。

20080128es.jpg
余談ですが2/9から上映が始まった“漢の映画館”銀座シネパトスでは、11日までの来場者にグッズくれてました。試写会用プレスシートやTシャツとか。僕は9日の初回一番乗りだったんですが、Tシャツもらいました。Sサイズの。

何か、初めの20世紀FOXロゴの辺りからずっと、音が歪んでた気がするんだけどなあ。あのフィルム。帰りに係りの人にそう言ったら、怪訝な顔をされたお


[ ノーカントリー ]の前売り券あるかなーと思ってシャンテに行ったら、面白そうな映画が沢山あるので参ってしまう。学生時代はそれこそ週に2本とか単館系の映画に通ってたのが懐かしい。[ ダージリン急行 http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/ ]とか行こうかなあ…。こういう情けな系ロードムービーに弱い…。


ついでに言うと最近映画webのURLが楽しい。“hajirai-movie.jp”とか“uragiri-noir.jp”とか、結構くるなあと思ってたんだけど[ ヒトラーの偽札 ]の“nise-satsu.jp”には敵わないなー
28.jpg


大槻ケンヂ[ 空想ルンバ ]はみがきセンセイに教えてもらって今更購入。いつの間にかでてたー。そしてこのみじめったらし過ぎる詩の世界はさすが。誰にも真似できないよなあこういうの。今の“自称オタク”君にはムリだ。ここまで虐げられた思想にはなれないだろうから。

---

[ 初恋限定。]だとやっぱり江ノ本慧たんがかわいいな

だめだ。ダージリン急行、サイトのフラッシュ観てたら相当きた。観に行こう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
||| カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.