忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20101014cs.jpg
[ KICK-ASS!(キック・アス)|http://www.kickass-themovie.com/ ] 下町コメディ映画祭で観たけど、本当に面白かった! さらっとコメディです、的なんかなーと思ってたけど、アクションやヒーローの孤独部分には度肝を抜く本格派な部分もあり、かなりの見応えで大満足。爆笑してスカッとするは勿論ですが、それだけじゃないのもまたヒーローものらしくて好きです。配ってたステッカーによると、2010年12月にめでたく日本公開らしいのでまた観たい。ヒーローアクション+コメディの傑作だと思う。これは知り合い皆で、ビール飲みながらあーだこーだ話したいタイプの映画でした。
pandorum_ver2.jpg
そして [ パンドラム|http://www.pandorum.jp/ ] が予想以上の出来で興奮。かなり硬派なSF的手触りでスタート。一気に引き込んで、勢いよく逃げ惑いまくるアクションシーンで盛り上げ、少しずつ謎を解きながら、ちょっとした予想外のラストで綺麗に締める。手堅い、というかキッチリした作りで何か「おおっ」と思わせられた。昔ながらの“映画”の魅力に溢れた逸品だと思う。小規模公開ですが、結構混んでたのも印象的でした。近年とんとみないタイプの結末がすがすがしかったー

思うに、下の記事に挙げた [ Scott Pilgrim Vs. The World(スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド)|http://www.scottpilgrimthemovie.com/ ] のエドガー・ライト監督も、上の2作品も共通した“良い映画を沢山吸収した若手”が“その影響を出す事に臆さず創った”、素の感じが見える気がする。そういう時代も悪くないんじゃないか。てか [ スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド ] も [ Paul|http://www.whatispaul.com/ ] も公開されるといいなあ。

そして今週末はいよいよ [ エクスペンダブルズ ] 公開! 座席指定も取ったし、楽しみ。

---
REANIMATOR.jpg
最近知ったんだけど、こういった映画(これは勿論 [ ZONBIO 死霊のしたたり(RE-ANIMATOR) ] ver.)のコレクター向けポスターがあるみたいで、凄く欲しい。
http://www.theartofmovieposters.com/ForSale/Pages/RollingRoadshow.htm
シルクスクリーンポスターというと、個人的には90年代のTAZとかKOZIKらの手による、パンク等のライブもののRAWなイメージが思い浮かぶんですが、上のページで転売されてるAlamo Drafthouse(http://www.drafthouse.com/)関連のものは、どれも繊細な現代らしさが盛り込まれててカッコイイ。

あとここのTシャツも、イカしたプリントばかりでテンションが上がる。
http://www.fright-rags.com/horror-tshirts-c-1.html

Tシャツもそうだけど、こういう「色分け版を上手に使ってかっこよく描く」のって憧れる。せっかく同人誌とかやってるなら、こういうシルクスクリーンの表紙とか、自分で作ってみたいものですよ。印刷所で刷った表紙もいいけど、そういう“スペシャル感”、やっぱりオタク的には、くすぐられる。

---
●[ 地獄のマッドコップ(MANIAC COP) ] の [ 2 ] [ 3 ] がとても観たいです。
●COMITIA 94 受かってました。チャンベール本を描いてます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
||| カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.