忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10nengoOUT.jpg
[ ムカデ人間|http://mukade-ningen.com/ ]、[ ハングオーバー2|http://t.co/mKQu8cY ] と、夏のコメディ映画を続けて観たんだけど、いやもう、どちらも本当最高だった! [ ハングオーバー ] は、前作と全く同じ展開でホント同じような騒動を起こす、というシステムなのに、よくもここまで楽しませてくれるなあ、と感心すらしてしまう完成度。R-18版で観たけど、その表記さえあれば何でもモロ出しできるのか、とウキウキしてまいます。でも本当、トッド・フィリップス監督の手腕は凄いんだろうなぁ。

--------
mukade3.jpg
そして! [ ムカデ人間 ]! これ、間違いなく今年観るべき映画の一本でしょう! 個人的には[ スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド ] と並ぶ、今年のNo.1作品になりました。ムカデ先頭・北村さんとサイタマノラッパーの監督さんのトークイベントの日に観たんですが、立ち見も出た劇場が終始爆笑の渦で、本当に気持ちのいい盛り上がり。最高でした。細かく言っても始まらないので省きますが冒頭、大きな道路から草むらへゆっくりパンしたカメラが、その姿を捉える。その瞬間からハイター博士の一挙手一投足に壮絶なテンションを感じ、笑いをこらえ切れない傑作でした。ホラー史上に残る名シーンが散りばめられた、汚い宝石箱のような一本。

あまりに最高だったので、急いでamazon.ukにBlu-rayとDVDを注文しました。早く届かないかなあ! てかamazon.deにあったlimited editionってやつが気になったけど、プレミア価格だったよ! 悔しい!

上映後のトークショーですが、北村さんの「よっしゃ! 今や! 売り込むで!」という情熱がビシビシ伝わってきたのが楽しかった。向こうのホラーコンベンション等でのサイン祭りの経験からくるものでしょうが、トークショー後にサイン会もあり、ファンサービスも充分。その合間にも周囲に目をギラつかせて目配せする「仕事感」みたいのも、僕は好きだなあ。北村さんみたいな、同年代でギラギラした人見てるとテンション上がるね。写真も一緒に撮らせて貰った。

あとシネクイントでちょっと感じたのは、あの劇場にいたお客さん達って、ホラー映画とかは普段観ない感じなのかしら。見事にプロモートされたサブカル層っぽいというか。隣のカップルの女性とか「私ってこういう映画をバリバリ楽しめる、キッチュな女性なんですよ」アピールを口頭でしきりに行っていたのが、そういう感じだっただけかな? いずれにせよ、twitter等での盛り上がりや、明るいライト層っぽい女性を巻き込めてる広報戦略も興味深いすわー

--------
mukade-kitamu.jpg
兎にも角にも、すさまじい傑作です。予告編ラスト、ムカデ人間を前に「Yeah!」とガッツポーズをとるハイター博士を観て“来た!”と思った人は終始楽しめる事間違いナシ。迷っている方、是非劇場へどうぞ。

--------
bk_g.jpg
[ 輪るピングドラム|http://penguindrum.jp/ ] 凄くテンションあがる1話でした。上にある[ あの花 ] ペーパーにも書いちゃったんですが、幾原監督、まだまだ余裕のフロントラインて感じのテンションで熱くなりました。[ 少女革命ウテナ ] が大好きだった事、それから随分時間が経った事、等から勝手に不安がっていましたが、いやあ、オシャレでかつ匂わせまくりでガッチリ掴まれました。[ ウテナ ] の頃から言いたい内容も、その表現方法も、良くも悪くも変わらないのが凄く気持ちいいです。「せいぞんーせんりゃくー!」 のシーンで歌がかかるとか、「きたきたきたwww」って、オールドファンの皆さんは僕と同じように笑ったんじゃないかなあ。

これから2クール、楽しみにしてます

--------
そして最後になっちゃいましたが、先日のイベントでブースにお立ち寄り下さった皆さん、ありがとうございました。諸事情から提出が恥ずかしくて持って帰っちゃった色紙ですが、ご希望あればスキャンなりしてここに上げたいです。ないとは思いますが、リクエストあればコメント欄に書いといて頂けると大変よろこびます
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
||| カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.