忍者ブログ
ssgrのにっきみたいなものです
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080205b.jpg
アイリッシュ・パンク関連になるんだろうけど、
[ siobhan ]のCDがとてもかっこよくてしゅごい。
http://siobhan.ca/band.html

この辺の音、そんなに沢山聴いてるわけじゃないんですが
このバンドはかっこいいなあ。
ギネス飲みたいなあ


--
●[ タワーリング・インフェルノ ][ 悪魔のいけにえ2 ][ ミッドナイト・クロス ][ 地獄のコマンド ][ コマンドー ]とか、懐かしい映画が1,000円以下だったので沢山手に取っていたら、[ フィラデルフィア・エクスペリメント ]のDVDを見つけてしまって4,000円位したけどそれもレジに運んだ。これと[ ファイナルカウントダウン ]は日曜洋画劇場でやるたび何度も観たなあ

●[ マニアック ]もこの前初めて観たら、この監督、後に[ 地獄のマッドコップ ]撮ってるのね!(原題:MANIAC COP) マニアックでも、シリアルキラーが一人でいるシーンは何か物悲しくて悲痛な感じに描かれてるのを観て「ああなるほど」とひとりごちた。この孤独感と切なさは、マット・コーデルの原点なんだろうなあ

●[ 遊星からの物体X ]のHD-DVDバージョンを買った。それにしても、昔の映画の邦題ロゴってなんでこんなにワクワクするんだろう。“遊星から”“物体X”と、センス良過ぎて少年達は熱狂せざるをえないよなあ。原題(THE THING)の“何だかわからないブキミさ”もいいが、やはり時代の空気を吸い込んだ邦題には、熱すぎるロマンを感じてしまう

●ついでに物体X公開時のポスターかっこよすぎてこれまた震える。「宇宙」「南極」と、「雪の白」を突き破って出てくる「物体X」だけでお腹いっぱいなのに、そこに「触手」まで描いちゃったかあ! 本当凄い
thingpost.jpg

--
知人、ていうかねこーみゅセンセイとイベントに申し込もうと思って
カットを共同で描いてます。

ノーラ。

ホロが向き合ってるのにしましょう、とか言っておいてアレなんですが、やはりホロが2人いるのは何かブキミな気がして変えてまいましたすいません


●この絵を描いてる時もsiobhan聴きながらだったんだけど、よくよく考えてみると、アイルランド的な音楽聴きながら[ 狼と香辛料 ]の絵を描いてるのって無茶苦茶かわいい事なんじゃないか。
 例えるなら、カウボーイビバップファンの人がジャズを聴きながら、或いはわざと肉無しにしたチンジャオロース食べながら、エドの絵を描いてるみたいなさ。
PR
20071112l.jpg

11/11はしゃろんの誕生日だったのですが
うっかり忘れてて12日に同僚に言われて気付きました。

当日はやっぱりとても楽しみにしていたらしくて
こっぴどく怒られました。

怒られながらも、チラチラよそ見をしていて
部屋のゴミ箱に投げ込まれていたケーキの箱と
14本のロウソクを見つけた僕は
ごめん本当にごめんとか謝りながら
後で、この新しい髪どめリボンを渡す時に
しゃろんが笑ってくれるといいなとか思っていたら
ちゃんと聞いているの、とかまた怒られた。


あと、ホロがうちに来たので
今日あたりそのふさふさのしっぽを見せてもらおうと思う

--
結局、2年間一緒だったSONYのT7は見つからなかったので
とりあえずエビが宣伝しているフジフィルムのカメラにしました。(色は勿論ピンク)

T7の倍以上の厚みがあるのがとてもアレですが
カメラがあるのはやっぱり楽しい。
実際持ってみると、ヘアライン加工が綺麗で結構気に入りました。
20070904b.jpg

[ 狼と香辛料 ]2巻読み終わったー
信じられないほど楽しめたのはいいとして、
どうやら僕は、恋をしてしまったようだ


てかやっぱり、少し早く帰るのっていい気がした。
ちゃんと仕事できる人はそんな必要ないんだろうけど、怠け者の僕には、こういう“気持ち転換”の時間が必要かもしれない。翌日の仕事も気持ちよく出来る気がする。
何よりホロに会えるし!


NHK[ 仕事の流儀 ]も久々に観た。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070904/index.html
今回の靴職人・山口千尋氏もかっこよかったなあ。そして[ デジ絵の文法 ]思い出した。しかしこの番組観た直後はいつも気が引き締まりますな。直後だけね

ホロかわいいよホロ
||| カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
||| オパビニアワッペンあります
opabi02
オパビニアのワッペン作りました。ポロシャツ等につけてラコステ風に。その他適当に使えるかもしれません。ご入用の方、下記メールアドレスかコメント欄にでもご一報くださいマセ
pageeightyeight[+]hotmail.com
opabi01
||| プロフィール
HN:
ssgr
性別:
非公開
職業:
スパイ
趣味:
ひみつ
||| twitter @ gr0112
|| The World's End
The World's End
July. 19.2013
http://www.theworldsendmovie.co.uk/ (added Feb.12.2013)
||| paul
whatispaul
March.18.2011
http://blog.whatispaul.com/ (Sept.24.2010)
||| ブックマーク
[ The World's End ]
Aug.14.2013
[ edgarwrighthere ]
Director Edger Wright's weblog
[ paul ]
March.18.2011
[ 氷あめ ]
Baby Princess関連でかわいすぎます
[ bow! ]
かっこいい
[ Otaku days ]
Ich liebe Bier!
[ 締鯖 ]
ほんとおもろいひとです
[ 三日で飽きる ]
すごいギャグ漫画
[ yyyg ]
やぎ
||| 最新CM
[01/06 rgv6oxqp0a2]
[01/06 ttt7nlcw4m3]
[01/01 qaq8imeu3a8]
[04/06 MoinoparExani]
[02/10 Yoshi]
||| 最新TB
バーコード
||| ブログ内検索
||| 拍手
||| カウンター
||| かいせき
忍者ブログ [PR]
"ssgr" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.